top of page

山と森の店 「遊山」

店長の旅のつれづれ日記

「瀬戸の島物語・兎の大久野島から大崎上島&裸の島旅」に行ってきました。


会員の皆さん元気に遊んでいますか!

先日「瀬戸の島物語・兎の大久野島から大崎上島&裸の島旅」に行ってきました。

参加された皆さんお疲れさまでした。

 12月2日~3日に「ゆ遊山続倶楽部」の最終ツアーに行ってきました。16年で約200本のツアーを企画、会員の方々と楽しく思い出残る旅をしました。ありがとうございました。

 私なりに最終に相応しい瀬戸の島として、兎の大久野島そして映画「東京家族」の舞台大崎上島、更にフェリーから見た思い出の宿祢島、新藤兼人監督の映画「裸の島」の舞台、いつまでも私達の記憶に残る感動の島で締めくくりとしました。ありがとう瀬戸の島、日本が世界に誇れる風景がそこにあります。

 昨年で「ゆ遊山倶楽部」は一旦解散となりましたが、新たに残られた少数会員で「遊山旅の会」を新設、また同時に昨年春からスタートしたノルディック・ウォークを「高知遊山ノルディック・ウォーク協会」として勝手に立上ました。 

★お知らせ★

毎週土曜日(冬時間で朝8時集合)、鏡野公園でノルディックウォークを行っています。

いつまでも健康で歩けることは心身になによりも影響します。毎日元気に過ごしたい会員の方、一般の方是非参加下さい。初めての方は「山と森の店遊山」迄まずは連絡下さい。

閲覧数:70回
最新記事
過去記事
bottom of page