top of page

山と森の店 「遊山」

店長の旅のつれづれ日記

ノルディックウオークin鶴岡

高知遊山ノルディック・ウオーク協会の会員6名で、山形県鶴岡市で開催された「第20回国際ノルディック・ウオークin鶴岡」に参加しました。日本三大砂丘の庄内浜をウォーク、途中の休憩場所では冷たいスポーツウォーターと山形名産サクランボに砂丘メロンをいただき、約250名の参加者の方々と楽しくウォークしました。山形新聞にも私たちの事がすっかり記事になって掲載される等、有意義な2日間を楽しみました。是非皆さんも参加しませんか。これからの人生歩くことが何よりも大切です。高齢者には持ってこいの運動かと思います。「歩かなければ、歩けなくなる」

閲覧数:99回
最新記事
過去記事
bottom of page