top of page

山と森の店 「遊山」

店長の旅のつれづれ日記

遊山スイカ祭り終了

 先日第10回遊山スイカ祭りは無事終了しました。参加されました皆さんお疲れさまでした。当日は台風の影響を心配しましたが、雨風の合間をぬって賑やかに楽しく競技しました。

 夏はやっぱりスイカが一番と、皆で食べ、なるだけ大きな種を選びいざ出陣、「スイカの種飛ばし」競技は今年も竹内さんが大活躍で、昨年の記録を大幅に越え6メートル50センチで優勝しスイカをゲット、そして昨年の「ちゃぶ台返し」競技に代わり、「ダーツでどこ行くの」の新競技は、遊山亭主の私が高得点で優勝してしまいました。すみません。なお、2位・3位そして参加賞もあります。

 翌日のお疲れ会はいつもの山崎酒店「土佐のひるね」で盛大に‥‥、生ビールを飲みながら、定番の肉ジャガは最高に旨い、更に久しぶりに日本酒「南酒造の純米生酒」、日本一旨い「獺祭」より旨いでと‥‥、

 至極の時間を皆で楽しみました。人生ワイワイと楽しんだものが勝ちと私は思います。

閲覧数:56回
最新記事
過去記事
bottom of page