top of page

山と森の店 「遊山」

店長の旅のつれづれ日記

ちょっと秋だ、そうだ石鎚山でも!

すっかり秋です。

 涼しいよりも朝晩は肌寒くなり上着を羽織って、朝6時前に子イヌの散歩に出かけています。シーズー犬とテリア系のミックス犬と思うのですが、元気すぎて大変です。油断する逃亡や何でも咬むので困ることがあります。今のうちかと諦めてもいますが‥‥、

 ところで、先日9日に石鎚山の紅葉も見頃かと思い私の休みと天候を狙い登山しました。

 土小屋ルートで約2時間、二ノ鎖辺りから紅葉に彩られた樹林帯、例年並みか‥‥、そしてこの時期の紅葉ハイライト弥山から天狗岳も綺麗に色づいてはいたが、急峻の岩肌の東陵はガスの中そして曇り空、残念、更に下山後の越知の名店自由軒のラーメンも休み、ゆの森温泉も休みと残念が残る登山曇りでした。次回も紅葉を見に登山をどこかへ‥‥。

閲覧数:76回
最新記事
過去記事
bottom of page