top of page

山と森の店 「遊山」

店長の旅のつれづれ日記

ノルディック・ウォーキングイン香我美

           茶房「徳中庵」でウォークメンバーと

先日、香我美町山北に新居を構えた垣内さんご夫妻からバーベキューに招かれて、香我美町山北と言えば高知ではミカンの産地として巷で有名で、家の周辺や途中の山肌にはミカンの花の何とも言えない香に誘われて、ふと今回ここでノルディック・ウォーキングしようと急に思い立ち計画、12名のメンバーが集まり、爽やかな5月の風吹かれながら山道を歩きました。途中では大きなビワの木の家では、たわわに実ったビワの実いただいたりしながら楽しくウォーク、そして最終目的地は、私の知人が営む「徳中庵」でフルーツあんみつをいただき、ゆったりとした時間を過ごしました。

茶房「徳中庵」は、加藤夫妻の経営する、私の大好きな古民家で静かにくつろげる茶房です。

 時には昼寝などもしたり‥‥、すぐ前にはイングリッシュガーデンがありますが、この時期バラの花を見に来る方でごった返していました。

閲覧数:57回
最新記事
過去記事
bottom of page