top of page

山と森の店 「遊山」

店長の旅のつれづれ日記

里山に癒されて

           春「夢来里・むらざと」を空から撮影写真

              縁側から見える里山風景

     奥さんの趣味の懐かしい昔の風景等を描いたのギャラリーがあります

             昨日訪ねていた方々と都築夫妻       

先日、大豊町大平の「夢来里」を訪ねました。以前高知新聞の声のひろばで読んだ記事で、大変気になっていましたが、訪ねる事もなく2か月も過ぎたころ今度は「人生の楽園」という毎回楽しみに見ているテレビで、また放映されました。そこで家内と2人で先日訪ねてみました。大豊町豊永の定福寺を少し登った処に都築さん夫妻が休耕田の傾斜地を利用して手入れされた、花いっぱいの庭園で春は桜に福寿草やキンポウゲ科の花等が咲き、先日訪ねたときはアジサイ等の花が咲いていました。でも花以上にご夫婦の笑顔と会話、そして遠くの山々の風景と接待にすっかり癒されて、途中の近藤ストアーで買ってきた田舎寿司を座敷へ上がり食べ、貴重な時間をゆっくりと過ごしました。今度は是非我々ノルディックのメンバーと訪ねたいと思い帰路に着きました。都築さん大変お世話になりありがとうございました。あなたも是非!

閲覧数:81回
最新記事
過去記事
bottom of page